Q&A

何歳から習えますか?

ベビーリトミック(3ヵ月の赤ちゃん)からお越しいただけます。

自宅にエレクトーンは必要ですか?

始めはエレクトーンがなくても、キーボード、ピアノ等お持ちであれば代用可能です。

レッスンの曜日や時間はどのように決めるのですか?

ご希望をお聞かせください。ご相談しながら決めさせていただきます。

振替レッスンはありますか?

振替レッスンあります。(1か月に1回までとさせていただきます)

オンラインレッスンはありますか?

Zoomにてオンラインレッスンいたします。

レッスンへの付き添いは可能ですか?

付き添い可能です。親御さんに観てもらうとお子様も励みになると思います。

音楽を習うのは初めてで、楽器もありません。レッスンを受けるまでに何か準備したほうが良いですか?

ご準備いただくものはありません。レッスンを受けていただく中で、お子様の適正・レベルに応じてご相談させていただきます。

レッスンでの教材はどんなものを使いますか?

ヤマハjetの教材を使用します。導入期には絵おんぷを使った指導もいたします。

発表会・その他イベントはどんなものがありますか?

おさらい会、クリスマス会、発表会、ヤマハイベントなどがあります。

ピアノレッスンはないのですか?

今のところは行っておりません。しかし、導入期にはピアノも使用しながらお子様に適した音感教育を行っております。

その他ご不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい♪

お問い合わせは[こちら]から

yuuエレクトーン教室